金額の影響で精神的に追い詰めないために

FXというのはどれだけトレードの上手い人であっても、勝率は50パーセントになってしまうものです。 そのため、どのようにしてFXで勝つのかというと勝った時の利益が負けた時の利益を上回ればいいだけの話なのですが、実際に大きな金額が動けば動くほど精神的にゆとりが無くなり、そのような取引ができなくなってしまうものです。 弱気になってしまうと、どれだけ勝てる手法を持っていてもどれだけ良いタイミングでエントリーをしてしまっても利食いを急いでしまうことで、負けが価値を上回ってしまうことになり、その結果負けてしまうことになるのです。 勝てるようになればあとは強い意志こそがもっとも重要になってくるのですが、身の丈に合わない大きな金額でFXをするとやはり気持ち的に追い詰められてしまうものです。 そこで、FXで気持ちを追い詰めないためにも重要なことは、身の丈にあった金額でトレードをするかあるいは何度も何度もトレード内容を検証してそしてバーチャル取引でシミュレーションをすることでトレード内容に穴が無いかを確認し自信を持って相場に挑むという方法があります。 まず一番良いのが身の丈にあった金額でトレードをすることであり、負けて痛いと思う額で取引はしないことです。 資金が大きければそれだけ利益も大きくなりますが、それは取らぬ狸の皮算用というもので、まずは負けた時の損失を考慮してコツコツ増やしていくことが重要です。 FXは複利効果で後半は加速度的に資金を増やすことができるので、安定して勝てるようになるまではロットを増やさずにコツコツ利益を出すことが重要です。 そして、もう一つはバーチャル取引などで成果を出すことで、自信を持ってから相場に挑むことによってお金のプレッシャーに打ち勝ち利益を出すという方法はありますが、どれだけ優れた方法であっても短期的に負けが込むことは十分にあるもので、そのような時に負けることができる回数が少ないと苦しくなってしまうため、やはりリスクのある方法となってしまいます。


ページトップへ

Fot MENU

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com
Copyright (C) ゲーム感覚でFXを行えるもの All Rights Reserved.